猫飛び出し注意ステッカーで市販のものはかわいいのがない?

猫と住まい

猫を飼っていると、玄関のドアの開け閉めとか

気になりますよね。特に来客とか宅配便とか。

ピンポンが鳴って、喜んで玄関に行く猫とかだと、

飛び出しに注意しないといけないし。

猫飛び出し注意っていうステッカーを貼るのも

効果的ですかね。でも、あんまりかわいいのが

ないんですよね。

スポンサーリンク

猫飛び出し注意ステッカーって?

猫の飛び出し防止というと、このサイトでも

以前紹介したように、玄関や窓に防止用の

金網というか、柵を設置するのが通例。

ですが、それでも、その隙間を縫ってとか、

なんかの拍子にってことで、ドアを開けるときにも

注意してほしいですよね。

そう、自分はもちろん注意するけど、

来客とか宅配便の配達員とかにも、注意を喚起したい。

ってことで、「猫がいます。飛び出し注意!」っていう

ステッカーを貼っている家もあります。

まあ、たまに車なんかに「クマ出没注意!」とかいう

ステッカーが貼ってありますが、あの猫注意版みたいなもの。

出没じゃないですけどね。「家に猫がいます」

的なものですよね。

これを貼ったからといって、猫の脱走を完全に防げるかっていうと、

やっぱり一番は、防止柵ですけどね。

それでも、むやみに玄関のドアを開けっぱなしにする人は

いなくなるから、貼ることには効果はありそうです。

わたしんちももちろん、貼っています。

あっ、うちの場合は、猫飛び出し注意!っていうより、

「オタン子なすがいます」の方がいいかも。

猫飛び出し注意ステッカー市販物は?

というのも、そもそもその「猫がいます。飛び出し注意!」

っていうステッカー、ある猫保護団体からもらったんです。

その保護団体のクラウドファンディングのお礼の品。

静岡市周辺で、数十匹の地域猫を全部避妊・去勢手術

したいってことで、そこに寄付したらお礼の品でもらいました。

猫愛好者が作っただけあって、とってもかわいい猫ちゃん。

気に入っていたんですけど、引っ越しましたからね。

新しいアパートには、一度使ったステッカーは糊が

ダメになっているから使えない。

ってことで、市販のものを探してみました。

が、これがねえ。当然利益を出さないとっていうか、

赤字にはできないからだろうけど、猫の絵がいまいち。

作った人が、猫愛好者っていうより、単に注意喚起を呼びかける。

ってところに重点を置いたものばかり。

ある意味、それは、それで正解なんですけど、

ほとんどが、バックの色は黄色。周りを黒い線で囲んで、

イラストはこれまた猫も黒。で、文字は黒か赤。

目立つのは目立ちますよ。黄色と黒または赤ですからね。

でもねえ。猫を飼ってる身としては、もう少しかわいい猫ちゃんが

いないかなあって思うんですよね。

注意喚起だけなら、猫の絵はなくてもいいし。

って思うのは私だけですかねえ。

スポンサーリンク

猫飛び出し注意ステッカーでかわいいのは?

とか思いながら、しつこく探していたら、

猫のイラストがかわいく描かれたステッカーもありました。

それも、ちゃんとキジトラ、茶トラとか、猫の柄別にしてあったり。

ってことで、とりあえずその中の一つを買って貼ってあります。

が、なんかねえ。やっぱり猫が好きというか、猫を飼っている

人が作ったんじゃないなあっていうのが正直な気持ち。

これだったら、猫好きの知人に猫のイラスト書いてもらって

私が作った方がいいジャンとか思った次第。

えっ?資金はあるのかって?そうでした。そこが問題。

宇宙人から、1000万とは言わないから、10万円ぐらいくれないかな。

クラウドファンディングでもやってみようかな。

ってことで、資金が集まったらかわいい猫ちゃんのイラスト入りの

猫飛び出し注意ステッカーを作ってみたいと思います。

猫がいます 飛び出し注意 シール 茶白 ステッカー ネコ ねこ グッズ 脱走防止 白猫 黒猫 ぶち猫 トラ猫 茶トラ きじトラ ミケ猫 玄関 ポスト 防水 防水シール セキュリティ セキュリティー 防犯

オタン子な関連記事

おたん子パパの寝言

うちのオタンコは、前にも書いたように、

ピンポンが怖いんです。雷とか花火は大丈夫なのにね。

大丈夫っていうか、雷や花火だと喜んで窓際まで行く始末。

ですが、ピンポンは鳴った瞬間に固まるんですよね。

ですから、飛び出しはないんですけど。それでもねえ。

何があるかわかりませんからね。花火大会の日に

ピンポンがなったら、うれしくなってで行くかもしれないし。

ってことで、ステッカーができたら、オタンコに

店長になってもらって、じゃんじゃん売ってもらわないとね。

では、お大事に。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました